ラッテちゃん
BSS 山陰放送
マルっと!とっとり
BSS山陰放送はじめてばこ
KIRA FUSE 55th ANNIVERSARY LIVE TOUR ~陽はまた君を照らすよ~
とりぎん文化会館梨花ホールリニューアル公演 パリ管弦楽団 鳥取公演 公演中止のお知らせ
T-BOLAN LIVE HEAVEN 2020

湿度が高く、暑くなってくるこの季節。暑さで食が進まず、栄養不足や夏バテが気になる、などの「夏のお困りごと」ありませんか?そんなときは、「みそ汁」の出番です。

みそ汁には、温かい汁物としてのイメージが強いかと思いますが、実は冷やしてもおいしい万能な汁物なんです。見た目にも、味わっても涼しい「冷やしみそ汁」はこの夏の強い味方であり、汁物のうま味が食欲のスイッチを入れ、消化吸収をサポートしてくれます。また、具材に野菜やお肉を入れれば、必要な水分、塩分と一緒にさまざまな栄養が一度で摂れ、熱中症対策にもなるので、とっても便利。

「ほんだし®」は、香り、コク・味わいそれぞれに優れた3種のかつお節を使用した、"香り高くおいしい"和風だしの素です。サッと溶けやすい顆粒タイプなので、手早く簡単にみそ汁が作れます。しっかり栄養が摂れ、熱中症対策にもなるとっても便利なおみそ汁、是非試してみませんか?




温かいみそ汁
オクラとトマトのふわたまみそ汁
詳しいレシピはコチラ

冷やしみそ汁
なすとねぎの冷やしみそ汁
詳しいレシピはコチラ





戻る