出演者プロフィール
もどる

小林健和
小崎純佳

担当日

月~水曜日

担当日

月・火・水曜日

入社年

2018年

入社年

2020年

自己紹介

熊本県八代市出身。山口大学工学部知能情報工学科卒
入社以来「テレポート山陰」一筋
考えすぎず、シンプルに生きています!

自己紹介

滋賀県栗東市「馬のまち」で育ちました。(馬に乗れます!)
立命館大学国際関係学部卒。
普段は関西弁で、お笑いを見るのが大好きです。

休日の過ごし方

山陰観光、ゲーム(特に好きなのは『ゼルダの伝説』)、ホラー映画鑑賞、ONE PIECE熟読

休日の過ごし方

掃除、両親とテレビ電話、おいしいお店探し
「山陰2年目なので、山陰散策をたくさんしたいです!」

キャスターとしての意気込み

早いもので、4年目となりました。背伸びせず、今自分にできること、変わらずその姿勢を持ちながらスタジオに座らせていただいています。
また、スタジオにいてもわからないことだらけなので、自ら取材先に伺い『生の声』を大切にしています。皆さんの生活の一部となれるよう今後とも精進していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

キャスターとしての意気込み

私たちの強みは「チームワーク」だと思っています。キャスター4人、それぞれの良さや個性を発揮しながらも、「伝えたい」という同じ信念をもって、キャスターをはじめ、報道部のみんなで “いい番組”を作っていきます!
また、自ら記者として取材に行きまくり「現場の声」をお届けします。

木嶋雄大
秦 まりな

担当日

木・金曜日

担当日

木曜・金曜

入社年

2019年

入社年

2016年

自己紹介

山口県山口市出身。5人きょうだいの3番目。一橋大学経済学部卒。
総合商社で東京とブラジルで勤務後、「地域に役立つ情報発信をしたい!」と心機一転、山陰放送に入社。

自己紹介

島根県出雲市出身。お茶の水女子大学文教育学部卒。
テレポート山陰以外に、鳥取県政番組「マルっと!とっとり」などを担当。
2020年2月に第一子を出産し、産休・育休を経て2021年春に職場復帰。
仕事と育児の両立を目指し、日々奮闘中!

休日の過ごし方

晴れた日は外出!夕日が綺麗なスポットを探しに出かけたり、温泉にゆったり浸かったりしています。

休日の過ごし方

自然が大好きなので、天気の良い日は家族でおでかけ!
家の中ではゆっくり料理をしたり、お菓子作りしたりしてリフレッシュしています。

キャスターとしての意気込み

ひとつひとつのニュースと向き合いながら、素朴な疑問を大切に、わかりやすくお伝えします。また、木曜日と金曜日の担当として、みなさんと気持ちよく週末を迎えられるよう、寄り添った番組づくりをしていきます。

キャスターとしての意気込み

1年間の産休・育休を経て、母となって戻ってきました!
「テレポート山陰」は、入社当初から担当し続けている思い入れのある番組。
自ら現場に赴き、自ら取材して、自らの言葉で山陰の「今」をお伝えしていきます。(取材中、街中で見かけたらぜひ気軽にお声がけください♪)
パワーアップした姿をお見せできるよう、日々精進!
学ぶ姿勢を忘れず、謙虚に頑張ります!

丸山聡美

担当日

産休・育休中

入社年

2007年

自己紹介

鳥取県琴浦町出身。鳥取大学教育地域科学部地域政策課程卒。
「生たまごBang!」・鳥取県政番組「マルっと!とっとり」など担当。
モットー「まずはやってみる!」

休日の過ごし方

子どもたちと公園へ!我が家では「湊山公園→おさる公園」・「弓ヶ浜公園→やま公園」と呼んでいてよく遊びに行きます♪その後は、本屋さんにあるカフェへ行きゆっくり…できるわけない(!)“わちゃわちゃ”なティータイムを過ごします。

キャスターとしての意気込み

子育てといいつつ、子どもたちに育ててもらっている私。
大きく成長し(するはず!)みなさんにお会いできる日を楽しみにしています。