• HOME
  • 過去の特集

What' New

アーカイブ

検索

あったか鍋♪田中友香理

2018年02月17日

まいどっ♪田中友香理です。

今週の特集は「冬ラストスパート!あったか鍋」でした♪
どのお鍋も美味しかった〜‼︎

【和顔(わげん)】(米子市)

登録有形文化財に指定された蔵を改装。
趣きある空間で頂く「もちしゃぶランチ 1200円」が絶品です!
実は、私 数年前ママ友とお邪魔した事があるんです。赤ちゃん連れでも個室なので安心でした(^^)
上質な牛肉のすきやきも頂けますよ!

【赤から 松江黒田店】


全国的にも大人気!SNSでも話題の「赤から鍋」。
名古屋発祥で、私もずっと行ってみたかったお店です。
ウワサの「赤から鍋」は、コクがあり箸が止まらない美味しさ。
辛さは0〜10まで段階を選べるので、お子さんでも頂けるんです‼︎
鍋以外にも、焼肉や一品の名古屋メシもあり、家族で楽しめます(^^)

【鍋や 中じい】(出雲市)

中国四川省「重慶火鍋」の専門店。
肉や野菜を自分で選ぶ、つけダレを自分でブレンドする、というシステムも楽しい!
四川省で500店舗以上食べ歩きし勉強されたマスター"中じい"が食べ方を教えてくださいます。

香辛料たっぷりで辛そうに見えるお鍋ですが、辛すぎず、クセもなく美味しい‼︎
私は、パクチーたっぷりつけダレをブレンド。
これがどの具材に合わせても美味しく、ハマっちゃいました!

ぜひみなさんも行ってみてくださいね(^^)

〜ロケこぼれ話〜
このロケの前日、出雲市は記録的な大雪。
ロケ当日も雪はかなり残っていました。

夜、3店舗目の出雲市での撮影が終わった帰り道、
私たちは斐川ICに向かう途中でスタックした大型トラックと遭遇しました。

即座に車を止めて、助けに行くスタッフ2人と山田くん。
(樹里ちゃんは出雲市在住なので、帰宅)

数十分苦戦して、みんなで車を押して、見事トラックは脱出!

動き出した時には歓声があがりました。
トラックドライバーの方の
「皆さんありがとうございました‼︎助かりました‼︎」とおっしゃる顔が忘れられません。

あ、、、私はスタッフに言われるがまま車の留守番をしていて、
ほぼ見守るだけでしたが、、、。笑

雪道での助け合い。大雪は大変ですが、良いものですね(^^)

来週は、「徹底リサーチ!ホームセンター特集」です(^^)
"ホームセンター大好き主婦"の私と頼れる店長が、
キッチングッズや洗濯用品、ペット用品など、進化している便利グッズを紹介します。


ぜひご覧ください!


  • チェック