田中 友香理
たなか ゆかり
写真
プロフィール

What' New

アーカイブ

検索

クリパ☆

2017年12月15日

先日、我が家で3家族(大人6人・子ども7人)での
クリスマスパーティをしました♪
毎年恒例行事なんですが、
いつも友人宅にお邪魔させてもらっていたので、今年は我が家で!
マンションで広くない上に部屋が散らかっている我が家。
開催日が決まったときから、片付けに気合いが入りました!
(と言っても、掃除が苦手な私。諦めるところはがっつり諦めました・・・)
あぁ~片付け上手な人になりたい!!

その代わり、料理は張り切りました☆雑ですが・・・



パエリア・ローストビーフ・リース型ポテトサラダ・
アヒージョ・白ネギソースのせ冷奴・子供用カレーライス・
アボカドとマグロの和え物・豚汁。
(ローストチキンは友人が作ってきてくれました!)

"お客さんにはお腹いっぱいになってもらいたい!!"と
思ってしまう私。(もちろん、自分も食べたいからです)
つい、作りすぎちゃいました。笑

前夜に下ごしらえするつもりが寝てしまったので、
まだ家族が寝ている早朝に一人で集中して準備。
(その後、二度寝!)
一気にばーっと料理を作ると、ストレス発散になります☆



↑友人の旦那様が 気を使って
「友香理ちゃんブログとかに載せるでしょ?撮ってあげたら?」と、
写真を撮ってくれました。優しい~!
(背景が荒れていますが、スルーしてください。笑)

子どもたち同士は仲良く遊び、、
大人は1年分の近況報告?や夫婦のささいな揉め事など、
トークも盛り上がりました。
準備や掃除は大変だけど、やっぱりホームパーティは楽しいですね!


明日の「まいどっ♪」は、
特集「準備ok?ハッピークリスマス」です。
ホームパーティ・デート・お出かけ・プレゼント・・・・
クリスマスに役立つ情報いっぱいですよ☆






ぜひ、ご覧下さい♪



  • チェック