山田 弥希寿
やまだ みきとし
写真
プロフィール

What' New

アーカイブ

検索

Go!!津和野町!!

2017年06月11日



先日、島根県の津和野町まで行ってきました!!

朝9時15分に米子を出発し、下道で行きました。

山口県との県境を目指したところ、着いた頃には15時を回っていました。

↓↓↓

↓裏には山口県の文字↓


写真を撮っていると、車を運転をしている方にたくさん見られました(笑)


広島出身の私。


ラジオでメールをいただいたときなど、
○○町からのメールをいただいたとしても、
どんな街なのか、どんな場所なのか、
わかりません。


自ら足を運び、その場所の空気に触れることで
メールをいただいたときなどイメージがしやすくなります。


他にも理由はありますが、目標は山陰のすべての市町村制覇です!!(時間がかかるかもしれませんが)



「まずは西から!」と思い、津和野町に向かいました。


遠かったです...
(一人で運転)


地元の方におすすめの場所を聞き、教えていただいた場所、
太鼓谷稲成神社と津和野の街を練り歩きました。



鯉=Carpがぎっしり泳いでいるところも見ることができ、カープファンの私はテンションが上がりました。
(最近のバティスタ、すごい活躍ですね)


限られた時間だったので、じっくり回ることはできなかったのですが、
またゆっくり観光したいなと思いました!!



時刻は18時を回ったところで、「そろそろ帰ろう。」とナビゲーションを起動。

経路検索をすると、、、

高速道路を使っても、
自宅まで5時間近くかかるという表示がでました。



「これは、しんどい。。。」



広島までの経路を調べると、広島まで帰ったほうが近いという
予想が表示されたので、急遽帰省しました。



しかし、ここからが大変でした。

下道のみの経路でナビゲーションをしていたため、
とても細い道や、真っ暗な山道、
直進すれば民家のお庭に突入してしまう道などがあり、
大変でした。。。


道中、民家の方が手書きで書いた
「広島は右」という看板もありました。


なんとか無事に
実家に到着。(この日の走行時間9時間45分 走行距離は367キロでした)





落ち着いたところで、実家のアルバムを開くと懐かしい写真がありました。







小学校5年生の写真です。


ソフトボールでこんなに足を上げていたら振り遅れますよね。


ずっと2番を打っていました。2番ライトです。6年生では1番センター、途中打撃の調子が悪くなり、2番センターに。


広島県瀬戸内高校時代、2番ライトで試合に出たこともあります!!
(基本は3塁コーチャー)



アルバムを見始めたら止まりませんよね。


しばらく見ていたら、疲れて眠ってしまいました。zzz


そんな6月の休日でした。


長文になりました。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!


また更新しますね♪





  • チェック