丸山 聡美
まるやま さとみ
写真
プロフィール

What' New

アーカイブ

検索

おもしろ語録

2017年10月20日

おしゃべりが大好きな息子。

言葉に興味津々で、「これは何?」と質問してくるのですが
ビミョーに聞き間違えているのがおもしろいです。

先日は、息子が文庫本を持ってきて
息子 「これは絵本?」
丸 「文庫本だよ」
息子 「へー、う〇こ本」


息子「牛乳だー!」
丸「牛乳おいしいよなー」
息子「とうにゅう瓶で飲むと、もっと美味しいよなー」
(どうやら、牛乳瓶をとうにゅう瓶と記憶しているようです。
中身が違ってる!笑)


息子「お風呂に入るー!」
丸「ファイナルアンサー?」
息子「さいならっきょー」
(さいならっきょ は、私がよく使うので。言葉を覚えたようです)


買い物袋をリュックにする息子。
なかには拾った栗がいっぱい入っています♪

ちなみに髪型は、どんぐりヘア。
苦戦しながらも、私がバリカンで切っています!

なんだか色々と書きましたが(笑)
息子、元気に成長しています!!


今週の「生たまごBang!」衣装はflossyでした♪





  • チェック